H18年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

H18年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 29 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

その後
納棺の日 火葬
お別れ会 1ヶ月後
3ヵ月後 1年後
2年後 3年後
4年後 5年後
6年後 7年後
8年後 9年後
10年後  

age table
1ヶ月 2ヵ月
3ヶ月 4ヶ月
5ヶ月 6ヶ月
7ヶ月 8ヶ月
9ヶ月  

HOME > 闘病記 > 闘病22日目

闘病22日目 9/3

  血圧 心拍数 体温
9:00 87-42 110 -
11:00 84-40 111 35.6
14:00 85-42 123 36.7
17:30 94-50 146 -
天気:晴れ

今日も快晴だ〜

輝、載ったよ!
昨日の夕刊に、輝載ったよ!
以前投稿していたコーナーに、輝の顔がキラ♪
みんな大興奮!!
ばあばは新聞配達所に行って7部ももらってきたって。

絶対、一番かわいい笑顔よ。
まあ、きっと我が子が載ってる親は全員自分の子が一番と思ってるんだろうけどさ。
でも間に合ってよかった〜
半分あきらめていたんだけど、投稿して2週間で載るなんて。
きっと、がんばってる輝の気持ちが通じたんだ。
みんな、見つけてくれるといいな。

今日はパパもお休み。
そしたら今日は、シャンプーもするって〜
パパよかったね。
お風呂はいつもパパの担当だったから
これで本領発揮だね。

ジャブジャブ、ゴシゴシ
パパの手は大きいから、輝の頭を豪快に洗っていく。
かゆいところはないかな。
体拭きでも輝を持ち上げて
「お、重いな。」
と満足そうな顔してた。

13時半ころ、体温が下がり、顔色がとても悪い。
心拍、血圧は何とか維持。
輝が倒れてから、ずっと続けている搾乳。
だんだん出なくなってきたよ。
今日は休日で授乳室もお休みだから、輝の部屋でカーテン引いてもらって搾乳だよ。
とったおっぱいを、ちょっと口にふくませてあげた。
ほ〜ら、輝の好きなおっぱいだよ〜
もっと飲みたかったら起きておいで〜
これで最後のおっぱいになるのかな、と思ったら
急に悲しさが込み上げてきた。

不思議だと思うことがある。
毎日、そろそろ帰ろうとすると
血圧や心拍が上がってくる。
輝が「帰っても大丈夫だよ。ほら、こんなにがんばっているんだから」
と、安心して帰ってねと言っているよう。

うう〜なんて親思いなんだろう、輝ってば。

→ 次の日


HIKARU

since 2005.11.16 〜 2006.9.6

photo

by hikarumama

story

by hikarumama