H18年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

H18年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 29 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

その後
納棺の日 火葬
お別れ会 1ヶ月後
3ヵ月後 1年後
2年後 3年後
4年後 5年後
6年後 7年後
8年後 9年後
10年後  

age table
1ヶ月 2ヵ月
3ヶ月 4ヶ月
5ヶ月 6ヶ月
7ヶ月 8ヶ月
9ヶ月  

HOME > 闘病記 > 闘病11日目

闘病11日目 8/23

  血圧 心拍数 体温
8:00 102-45 87 -
10:00 110-53 84 35.6
14:00 102-47 92 36.6
20:00 111-43 98 -
天気:晴れ

今朝も輝の顔を見て安心する。
顔、むくんでいるのがなかなか取れないなあ。おしっこもあまり出てないし。
点滴をしている右足がひどい。何とかならないんだろうか。
顔全体もむくんであごのラインがなくなった。
プーさんも心配しているよ。

今日はシャンプーをしてもらった。私も一緒に洗った。
ごしごし、気持ちィですか〜耳の裏も洗いましょうね〜
体ふきの時は、初めて体を一人で持った。まだまだ重いよ、大丈夫。

最近は鼻から通している胃液の管から流れてくるものや、おしっこが流れてくるのを見ると、輝の体が生きていることを実感する。
じ〜っと見ているだけでも飽きないよ。

アミカリックからフルカリックという点滴に変わった。「フル」というだけあってマルチな内容らしい。
その他、利尿効果のある薬を入れてくれておしっこが急にたくさんでた。
これでむくみが取れるといいなあ。あれよあれよという間にいっぱいになっていく。
「看護師さ〜ん、おしっこあふれちゃいます〜」

でもその影響で血圧が下がった。
上が80代、下が30代。
大丈夫だろうか…

おしっこの量が減ってきたら、血圧が戻ってきた。
顔のむくみもちょっと取れたみたい。
利尿剤が輝には効くんだね、よかったよ。

脳外科の先生より
「脳浮腫の薬を入れることで肝機能に影響が出ています。もともとその薬はそんなに長く使うものではないので、
やめることによるデメリットはないでしょう。明日からその薬はやめます。」

今日はパパが遅いね。
仕事、忙しいのかな。
どうしたのかな。

→ 次の日


HIKARU

since 2005.11.16 〜 2006.9.6

photo

by hikarumama

story

by hikarumama