H18年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

H18年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 29 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

その後
納棺の日 火葬
お別れ会 1ヶ月後
3ヵ月後 1年後
2年後 3年後
4年後 5年後
6年後 7年後
8年後 9年後
10年後  

age table
1ヶ月 2ヵ月
3ヶ月 4ヶ月
5ヶ月 6ヶ月
7ヶ月 8ヶ月
9ヶ月  

HOME > 闘病記 > 闘病3日目

闘病3日目 8/15

  血圧 心拍数 体温
8:00 90 145 -
16:00 105-61 135 35.5
21:30 118-63 132 -
23:55 110-61 133 -
天気:晴れ

「おはよう、ひかる〜チュッ」
これが朝一番のあいさつ。
そして、CDをかける。
毎朝聞いていたハワイアン。
早く、目覚めてよ、輝…
十数枚持ち込んだCDも、一日中かけているとひとまわりしてしまうよ。

パパと輝のベッドをはさんでおしゃべりをする。
輝ががんばっているんだ、泣いてられるか!
輝と行った旅行の話、こんなことしたよね、と楽しかった思い出話をする。
あれ?血圧上がってきたよ。
「やっぱり輝は心臓で聞いているんだよ。」
なんかのテレビで見たけど、心臓移植で提供した人の記憶が残っていたって話。
嘘じゃないよ、きっと。

昨日より顔色がよく、頚動脈が動いているのがよくわかる。
頭に血がまわっている証拠だよ〜
ついでに脳も刺激して再生させちゃえ!
血がめぐってるから、昨日よりあったかいよ。

今日もまた友達が来てくれた。
観音さまに御参りして、輝の名前入ったお札まで作ってきてくれて、みんな奇跡を信じて励ましてくれる。
このお札、ちゃんと持ち歩くよ。ありがとう。

→ 次の日


HIKARU

since 2005.11.16 〜 2006.9.6

photo

by hikarumama

story

by hikarumama